文字サイズ

藤田紀子 息子・貴乃花の和解希望に歓喜「ああ、昔の光司に戻ったんだな」

藤田紀子
1枚拡大

 タレント藤田紀子(71)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜、前9・54)に生出演。10年以上、絶縁状態にあった息子で元横綱の貴乃花光司が、20日のテレビ番組で母や、兄の花田虎上と和解したいと胸中を語ったことに、「ああ、昔の光司に戻ったんだな」と喜んだ。

 番組に「泣きません」と登場した藤田は、貴乃花が出演した20日の日本テレビ系「ザ・発言X 勝負の1日」は旅行中で見ていなかったが、いい内容だったとのLINEが方々から来たため、番組を見たといい「ああ、昔の光司に戻ったんだな」と感想を語った。

 貴乃花が絵本作家になるとしていることには、「えっ、と思ったんですけど、私が離婚したときにマンションに遊びに来てメモ用紙にわーっと詩を書いていったり、独身時代は巡業先から絵はがきがきました。筆まめですし、すごく文学的なことが好きな子なので、あるのかなと思いました」と納得していることを明かした。

 絶縁状態になってからは「小さい時からみていて、こんな子じゃなかったのにと、すごい首をかしげていた」という。貴乃花が母親の作った唐揚げへの思いを語っていることには「ずっと好物は唐揚げと言っているのをみて、本当には(母親を)拒絶してないなと思ってました」と振り返った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス