千鳥 番組スタッフに「デリカシーがない」…「相席食堂」出演を断ったアイドル

 お笑いコンビ・千鳥が22日、日曜深夜の30分からナイトinナイト枠に移り、1時間番組にリニューアルされるABCテレビ「相席食堂」(4月2日スタート、火曜、後11・22)の収録に参加した。有名人が全国の町を訪れ、地元の人といきなり相席する番組で、初回はユニコーンの奥田民生(53)が出演。地元の広島を訪れた思わぬ大物に、MCを務める2人も仰天した。

 千鳥は収録前に会見。ノブ(39)は、プロ野球巨人の菅野智之投手(29)から出演したいと言われたことを明かした。元お笑いコンビ・360°モンキーズのそうすけ(43)から菅野投手が会いたいと言っていると紹介され、食事に行ったというノブは「『東京の番組を見てもらってるんですか?』と言ったら、相席食堂だけ見てると。出ていいとおっしゃった」と声のトーンを上げながら告白した。

 出演可能性についてノブは「ウチのスタッフはデリカシーがない」とし、過去にHKT48の指原莉乃(26)がツイッターで「面白い。相席食堂」とつぶやいた際に即、出演オファーしたと暴露。ノブは「(指原に)断られた。嫌です。出ませんと。菅野さんにも言ってみて欲しい」と笑わせた。

 また、21日に引退発表した前マリナーズのイチロー外野手(45)については、ともに面識はないとし、「NGKに見に来られたのは知っている」と声をそろえた。レジェンドへの出演要請について聞かれると、大悟(38)は「めちゃくちゃ野球はうまいけど、ロケはヘタやろう」と予想。ノブは「イチローさんに(ダメ出しの)『ちょっと待て!(ボタン)』を出すのは、めちゃくちゃ勇気がいる」と苦笑いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス