堀ちえみ、JALからの千羽鶴に涙あふれる…スチュワーデス物語舞台「感謝でいっぱい」

 舌がんの手術を公表したタレントの堀ちえみが22日、ブログを更新。かつて主演したドラマ「スチュワーデス物語」の舞台となった日本航空社員が折ってくれたという千羽鶴とイラストを披露し「鳥肌が立ち涙が溢れてきました」と感謝した。

 堀は退院へ向け、この日は胃カメラ検査を受ける準備をしているといい、また所属事務所関係者も大きな荷物を持ってお見舞いにやってきてくれたことを明かした。

 その中にあったのが、日本航空社員が折ってくれたという7000羽の千羽鶴とイラストが描かれた寄せ書き。日本航空広報の社員が所属事務所を訪ねて持ってきてくれたという。イラストは、「スチュワーデス物語」での堀の制服姿。「鳥肌が立ち涙が溢れてきました。皆様の熱い思い。優しい気持ち。そして祈り。いろいろな部署の方々、空港で働く方々、機長さん、教官、CAさん…。私の回復を机の前から、空港から、空の上からお祈りしていますと…。感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 スチュワーデス物語が放送されてから35年以上。「早く旅行も出来るようになり、あの鶴のマークの機体に搭乗したいです」と願いも明かし「あぁ、旅行できるようになるのも、今の私の夢のひとつ」と退院後の夢を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス