美保純 瀧容疑者の復帰を願う「もう1回芝居、歌を」…「あまちゃん」仲間

 女優・美保純が20日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。コカインを摂取したとして麻薬取締法違反で12日に逮捕されたピエール瀧容疑者について語った。

 美保が海女役で出演したNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に瀧容疑者も寿司屋の大将役で出演しており、同作はNHKオンデマンドでの有料配信が停止になった。

 美保は「(自粛が)連鎖していくのは…もう分かったよ、っていうか。自粛の連鎖が異常で。これもあれも、これもあれも…って掘り下げてていって、今は『あまちゃん』まで(影響が)いっちゃってるのがショックなんです。ピエールさんってちょこっと出てくるんですよ、後半に。それでストップしなきゃいけないのはしんどい」と不祥事があった際に作品の放送や公開が中止になったり、ドラマの再放送などもすべて中止になる傾向に疑問を呈した。

 美保は「今ちょっと(復帰に言及するのは)早いかもしれないけど」と断った上で、「役者さん仲間からも人気のある人ですし、何年か先にもう1回芝居もしてもらいたい。アーティストとして歌も」と復帰を希望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス