内田也哉子 父・裕也さんと無言の対面…長男UTAと弔問

 ロック歌手の内田裕也さんが17日午前5時33分、肺炎のために、都内の病院で亡くなった。79歳。裕也さんと故・樹木希林さんの娘でエッセイストの内田也哉子(43)は18日午後、長男でモデルのUTA=本名・雅樂(うた)=(21)とともに、遺体が安置された渋谷区の裕也さんのマンションを訪れ、亡きがらと対面した。

 関係者によると、入院中だった裕也さんの体調は16日までは落ち着いており、見舞いに訪れた孫ら家族とも会話を交わしていた。昼ご飯にはオムライスを食べていたが、17日になって体調が急変。連絡を受けた也哉子が駆けつけたが、最期を看取ることはできなかったという。

 也哉子は午後3時前、自身で車を運転し、UTAを助手席に乗せ、裕也さんのマンションに。3時間ほど亡き父のそばで時を過ごし、午後6時前、父の元を離れた。マンション前に集まった報道陣に対応することはなかった。

 也哉子の夫で俳優の本木雅弘(53)は仕事で英ロンドンにおり、同日、所属事務所を通じて「時代を切り開いてきた業界の先駆者を失くしたという事においても非常に残念ですが、岳父として、常に紳士的に接してくれた事に、ただただ感謝しかありません」とのコメントを発表した。本木が最後に会ったのは今月10日で、UTAと、次男と一緒に病院に見舞いに行ったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス