アジアン コンビで4年ぶりレギュラー…15年隅田が「婚活」でTV離れ

MBSの改編会見に出席した(左から)アジアンの馬場園梓、隅田美保、大吉洋平アナウンサー=大阪・MBS
MBSの改編会見に出席した(左から)アジアンの馬場園梓、隅田美保、大吉洋平アナウンサー=大阪・MBS
2枚

 女性お笑いコンビ・アジアンが、4月1日にスタートする大阪・MBSの情報番組「ミント!」(月~金曜、後3・49)に出演することが18日、分かった。大阪市内で行われた同局の改編会見に2人が出席し、発表した。隅田美保(43)が婚活を理由に15年から仕事をセーブしていたため、2人でのレギュラーは約4年ぶり。2人は近畿地方をロケし、その町を象徴する人を取り上げるコーナーに出演する。

 16日に大阪・日本橋で初回収録を終えた。相方の馬場園梓(38)は「婚活という理由で休むのはどうかしているけど、1回きりの人生なんで。2人でロケに行くのも久しぶり。仕事を忘れてじゃれてた」と笑顔。隅田も「ただの散歩。普段のまま」と振り返った。

 久々のレギュラーとなるが、馬場園は「(相方は)緊張するかと思ったけど、もともと婚活で休むんやからハートが強い。婚活は自分にしか関係ないんやから」と隅田の完全復活に太鼓判。隅田は「(当時、相方に)ババちびるくらい言われた」と振り返って苦笑いした。「(独身を)いじられるのが嫌でテレビを離れたという話もある」と聞かれると、「いじられるのは問題ない」と強い口調で否定。馬場園も「(隅田は)ショックとか、病んでるとか言われるのを怒ってた」と同意した。

 隅田は15年3月、婚活の支障になるとして、テレビ出演をやめた。劇場出演は続けており、18年1月放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」で3年ぶりのテレビ復帰を果たしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス