堀ちえみ 外泊許可をもらい自宅で過ごす…笑いっぱなしで「免疫が上がる」

 舌がんの手術を受け、リハビリ中のタレント堀ちえみが17日、ブログを更新し、医師から外泊許可をもらったことを明かした。自宅に戻り、愛犬を抱いてにっこりほほ笑む自身の写真も掲載した。

 堀は医師と今後について話をし、「退院した後の生活を今からイメージできるよう一度外泊をしてみるのもいいですね」ということから許可をもらったという。堀は「何も準備をせずに退院して、いろいろ不自由や戸惑いを感じるよりも、入院中に実際に少し生活して考えてみて、退院までにクリア出来るといいかなと」と自身の考えを記した。

 久しぶりの自宅について堀は「我が家だ。でも何故か懐かしいとは思えませんでした。私自身が生まれ変わったからか、うちの中も新鮮な感じがしました。なんとも言えない不思議な感じですね」と感想。

 愛犬のみきと、ちかが甘えにきたっそうで、「会いたかったよ。私もしばらくは、ずっと抱っこしたりヨシヨシと撫でたり。みきもちかも喜んでいるというよりは、よっぽど寂しかったのか、すり寄って来て、クーンクーンと泣いていました」と再会を喜んだ。

 夫が腕をふるって食事の準備をし、堀は「豪華なパパごはん!今日は6人分作ってくれました。メインはロールキャベツと鯖の塩焼き。私も早く食べられるようになればいいのになぁ」と、まだ食事は思うようにできないことをつづった。

 食後もずっと家族で話をしたそうで、「みんなで話をしていると笑いっぱなしで、免疫が上がりそうです(笑)」と居心地の良さを表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス