山崎育三郎 河北麻友子からバレンタインのお返し聞かれツッコんだ

イベントに登場した山崎育三郎(左)と河北麻友子=都内
アフレコイベントを行った山崎育三郎(左)と河北麻友子=都内
2枚

 ミュージカル俳優の山崎育三郎(33)が14日、都内で、ゲスト声優を務めるアニメ映画「名探偵コナン 紺青の拳」(4月12日公開)の公開アフレコを女優の河北麻友子(27)と行った。

 シリーズ23作目の同作はシンガポールが舞台。山崎はコナンと対峙(たいじ)する犯罪行動心理学者レオン・ローを演じ、英語のセリフに挑戦している。

 小学校から好きな作品に出演するにあたって、英語を猛特訓。約1カ月、英語のレッスンを受けるほどの気合の入りようだったが、「イギリス英語の先生に教えてもらったけど、いざ現場に入ったら、役がアメリカ英語だった。だいぶ直されてしまいました」と苦笑いで収録の思い出を振り返った。

 この日はホワイトデー。バレンタインのお礼が返ってきたことがないという河北に「(ばらまきの)クッキー1枚の場合はどうすれば?」と質問。「それでも送ってほしい」と答えた河北に「送料の方が高いじゃないですか」とツッコんで、場の雰囲気を温めた。

 トーク後には、公開アフレコも実施。難しい英語のセリフを難なくこなし、米出身の河北から「全然全く問題ないです。(役と)ピッタリでしたね」とベタ褒めされた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス