ピエール瀧容疑者 麻薬取締法違反で逮捕 大河「いだてん」出演中、影響甚大

 音楽ユニット「電気グルーヴ」のメンバーで、俳優としても活躍中のピエール瀧(51)が12日、麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。瀧容疑者は現在、電気グルーヴ「電気グルーヴ30周年ウルトラのツアー2019」と題した全国ツアーの真っ最中だった。

 10日にはZepp Osakaでライブを行い、11日に帰京したとみられる。15、16日にはZepp Tokyoでツアーの最終公演を控えていた。

 放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」に主人公・金栗四三を支える足袋屋の店主として出演中。ほかにも静岡朝日テレビ「ピエール瀧のしょんないTV」(金曜深夜0・20)、BS11「世界の国境を歩いてみたら…」(月曜、後8・00)、CBC「ゲンバビト」(日曜、後11・30)、TBS「人生最高レストラン」(土曜、後11・30)、TBSラジオ「たまむすび」など多数のレギュラーを持っており、影響は甚大だ。

 静岡朝日テレビは12日深夜、逮捕報道を受け、番組の公式ホームページを削除した。

 最後のインスタグラムの投稿は9日。岡山公演を8日に終え、移動日の9日に「暇を持て余したので、岡山城&後楽園をヘラヘラしながら散策。緑豊かな庭園イメージを軽々と覆す茶色い冬の後楽園。なんか思ってたのと違う。しかしこれで日本三名園をすべて制覇。後楽園は時期の良い時にリベンジしたい。」と写真とともに伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス