加藤浩次「ビックリした方すいません」スッキリ冒頭で輝星ちゃん伝授のあいさつ披露

 極楽とんぼの加藤浩次が11日、日本テレビ系「スッキリ」冒頭で、10日に放送された「行列のできる法律相談所」で子役の村山輝星(きらり)ちゃんから伝授された笑顔のあいさつで登場、照れまくる一幕があった。

 番組冒頭、加藤、近藤春菜、水卜麻美アナウンサーが3人で「おっはようございまーす」と全身を使ってあいさつし、最後に体全体で「ス」の文字を作るスッキリポーズを披露。いつもとは違うテンション高めの登場に、春菜からは「オープニングで(加藤の)笑顔が少ないということで、提案してもらいました」と説明した。

 前日に放送された「行列のできる法律相談所」では、加藤、春菜、水卜アナの3人が出演。オープニングの加藤の表情が固いということから、大ブレーク中の輝星ちゃんに、オープニングのアドバイスを受けていた。

 輝星ちゃんは加藤に対し「もうちょっと明るい方がいいと思います」と感想を語り、笑顔を見せるコツとして「カメラの向こうに美味しいものがあると思って」と助言した。加藤は「スッキリって楽しいニュースばかりじゃない」と抵抗を見せたが輝星ちゃんは「そういうときはスイッチを入れ替える」と言われてしまい、渋々やってみたものの、やはり加藤は乗り気ではない様子。輝星ちゃんから「体をいっぱい動かしてやると、元気出てきて笑顔になれます!」と言われたもの「うっせぇ、ばか野郎」と暴言を吐き、出演者から叱られていた。

 それから一夜明け、加藤は約束通り、「スッキリ」冒頭で、輝星ちゃん伝授のあいさつを披露するも「やらなきゃいけなかった。今も顔はガチガチだったですけどね。全然笑顔じゃなかった」と苦笑い。12日以降は「普通に戻します。ビックリした方すいません」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス