梅宮アンナ 多数の激励に感謝…父・辰夫が6度のがん・透析、母は膠原病

 父で俳優の梅宮辰夫(80)が昨年9月から立て続けに2度がんに見舞われ、手術を受けていたことを公表したタレントの梅宮アンナ(46)が9日、インスタグラムを更新。多数の激励のメッセージに感謝した。

 この日はテレビショッピングの仕事をしているアンナは「皆さま今回も沢山のメッセージありがとうございました」とたくさんのメーク道具の写真とともに感謝の思いをつづり、「13時からqvcだよーん」と努めて明るく報告している。

 アンナは6日に会見。30代半ばに睾丸がんになり、肺がん、胃がん、2016年には十二指腸乳頭部がんを患うなど、これまで4度のがんを経験してきた辰夫が、昨年9月に前立腺がん、今年1月に尿管がんの手術を受けていたことを告白した。1月24日の尿管がんの手術では、左側腎臓を摘出。3月1日に退院したが、現在は1回あたり4時間かかる人工透析を月、水、金曜と週に3回行っていることも明かした。

 料理好き、グルメで知られる辰夫だが、現在は塩分を控えた料理をとっている。

 夫を支えていた母・クラウディアさんも昨年3月、膠原病を患い、今年1月に骨盤を骨折していたことも明かした。現在は自宅で松葉杖の生活で、アンナは定期的に真鶴を訪れて両親をサポートしているという。

 アンナは7日のインスタで、1月24日に撮影したという父で俳優の梅宮辰夫とのマスク姿の2ショットをアップ。「父は、無事に生還しております」とつぶやき、多数の励ましや応援のメッセージが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス