GENERATIONS アニメ映画主題歌 声優初挑戦・片寄は主役と“二刀流”

 ダンス&ボーカルユニット・GENERATIONSの新曲「Brand New Story」(発売未定)が、アニメ映画「きみと、波にのれたら」(6月21日公開)の主題歌に起用されることが8日、分かった。同作ではボーカルの片寄涼太(24)が、主人公の消防士・港役で声優に初挑戦。歌声と主役の“二刀流ボイス”で観客を魅了する。

 映画は、海辺の町で港とヒロインのサーファー・ひな子が繰り広げる、青春ラブストーリー。作品に寄り添うミディアムチューンに片寄は「久しぶりの“ジェネキャッチー”な楽曲なので、この映画に爽やかに華を添えられたら」と得意げ。「(登場人物の)成長の背中を押せるよう、少しでも勇気を感じてもらえるように“幼さ”と“力強さ”の両面を意識した」と思いを込めた。

 ひな子の声を担当するのは、片寄と日本テレビ系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でクラスメートとして共演中の川栄李奈(24)。役設定が恋人に変わる映画では、ドライブデート中に思い出の曲として主題歌「-Story」を2人で歌う場面も描かれる。

 ドラマのクランクイン前に行われたアフレコで一緒にスタジオに入って“デュエット”したといい、片寄は「甘酸っぱくて少し照れてしまうシーン」と解説。AKB48卒業後は歌手活動から遠ざかっている川栄も、「楽しみにしていただけたら」とプッシュしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス