市井紗耶香 自律神経低下「49歳相当」の結果…35歳

 元モーニング娘。の市井紗耶香(35)が8日、インスタグラムを更新し「疲労・ストレス測定を受けた結果 自律神経機能活動が低下気味。機能年齢、49歳相当…!!」と、驚異的な数字だったことを告白した。

 自身の調子を振り返り「いざ『これをしよう!』というときの活動モードの切り替えが難しかったのが最近の悩みで(バタバタしているのもありますがw)」と悩んでいたことを明らかにした。

 そこで、04年の長女出産前に取得したアロマテラピーアドバイザーの資格を生かし、アロマスタジオでオリジナルディフューザー(精油の香りを部屋に揮発させるもの)作りを体験したという。グレープフルーツ、ゼラニウムなど多種の精油を混ぜて自律神経に効きそうなディフューザーを調合した。

 香りを体験した後で再測定したところ「機能年齢20歳!副交感神経系のバランスも改善されていてやる気スイッチもアップ 香りのメカニズムって本当に面白い!」と効能を実感。これまでの生活でも「植物の持つワイルドなパワーに魅了されて、産後のトラブルをはじめ様々な日常生活で幾度となく助けてもらった」と、アロマの効能が役立ったことを思い出していた。

 市井は1男3女の4児の母親として子育てに奮闘している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス