古田新太が高校ゲイ教師役 4月期ドラマ主演「とんでもキャラを、生んでー!」

 ゲイで女装家の高校教師を演じる古田新太
 ゲイで女装家の高校教師を演じる古田新太
2枚

 俳優の古田新太(53)が4月20日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(土曜、後10・00)に主演することが4日、分かった。ゲイで女装家の52歳、高校国語教師が、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで生徒の心を解き放っていくオリジナルの痛快学園エンターテインメントドラマ。有り余るインパクトで挑む大役に「低視聴率ならミスキャスト。おいらの責任じゃない」と“古田節”全開で意気込んだ。

 新元号を迎える2019年4月期、学園ドラマに破天荒なカリスマ教師が降臨する。

 ごく普通の高校にある日、突然やってくるニュー“ヒーロー”は、おかっぱ頭で黄色のスカートに派手な柄のシャツをまとったゲイで女装家の高校国語教師・原田のぶお(古田)。かつてはゲイバーを経営していた異色の経歴の持ち主だ。人生の酸いも甘いもかみ分けたのぶおが、歯に衣(きぬ)着せぬ原田節で巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ。

 インパクト大の女装姿だが、「何度も役でやっているから、慣れてます」と抵抗はない。人間味あふれるニュータイプの教師役については、「原田のぶおは教育の現場だからという忖度(そんたく)がないイメージ。教師としての本質が見えてくれば嫌われない人」と分析しながら、想像を膨らませた。

 今作は土曜日の学園ドラマとあって、「おじさんの女装家が、ズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うというドラマになれば若い人たちも楽しめる」と幅広い世代の視聴に期待を寄せている。「ふざけられるところはふざけていたいな。これで低視聴率ならただのミスキャストですよ。おいらの責任じゃない」と笑いつつ、意気込んだ。

 原田のぶおというキャラクターの監修を務める女装パフォーマーのブルボンヌは、「ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで~!」と古田の芝居に期待を寄せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス