堀ちえみ、術後初めて自身の言葉でブログ更新「外の景色はキラキラして…」感激つづる

 ステージ4の舌がんの手術を無事終えたタレントの堀ちえみが26日、ブログを更新し「一昨日あたりからは日毎に回復の兆しを感じる事ができるようになりました」と報告。一般病棟にも移り、「ほんの少しだけ歩いてみました」と順調に回復していることを明かした。

 手術後、堀は初めて自身の名前でブログを更新。多くの励ましの言葉に「私にとって大きな励みとなり、勇気を持って手術室に向かう事が出来ました」と感謝をつづった。

 手術は「眠っていたのであっという間に終わった気がします」と振り返り、無事に終了し集中治療室へ。「思っていた以上に辛く、挫けそうにもなりました」というが、病院側の手厚い看護で乗り越えられたことや「『負けてはいけない』と何度も心を奮い立たせ、頑張りました」と胸を張った。

 「そして一昨日あたりからは、日毎に回復の兆しを感じる事が出来るようになりました。すると希望を持って、前を向けるようになれるものです」と、回復を実感するまでになったようだ。

 「昨日の夕方、ほんの少しだけ歩いてみました」ともつづり「最初はフラつきましたが…」と看護師に見守られながら窓際まで歩いてみたという。「窓から見える外の景色は、早くも春色に包まれ、キラキラして見えました」と感動をつづり「たくさんの皆様にたくさんの『ありがとう』を言葉で伝える事が出来ますよう、頑張りたいと思います」と前向きな言葉で締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス