篠田麻里子の「玄米婚」でSHARPが“便乗”PR? こじはる「あざとくてわらう」

 元AKB48の篠田麻里子が20日に3歳年下の実業家男性と結婚を発表。お互い「玄米を食べて育った」などと明かし、ネットでは「玄米婚」のハッシュタグが飛び交っているが、家電メーカーのSHARPが早速「玄米婚」に便乗?し、玄米モードのある炊飯器をPRした。

 篠田の電撃婚は「玄米婚」としてネットで話題。AKB48仲間らもこの「玄米」をいじり、小嶋陽菜もツイッターで「玄米。。。」とつぶやくと高橋みなみも「オー米ガー」などと話題にしていた。

 するとこれに早速“便乗”したのがSHARP公式ツイッター。小嶋陽菜の「玄米。。。」というツイートに「こちら、おかませ玄米モードのある炊飯器です。よろしければご参考に」というつぶやきとともに、玄米が炊ける炊飯器の写真をアップした。

 これに小島は「炊飯器あざとくてわらった」とつぶやくと、高橋も「笑う」と反応。篠田本人も「流石すぎて」と反応した。

 SHARPはかつて、テレビ朝日系「おっさんずラブ」で自社の家電が使われていたことをツイッターでさりげなくPR。TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」で、星野源演じる津崎がリストラされた際に勧誘ツイートを投稿するなど、流行に敏感に反応している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス