マキシマムザホルモンが「チエミ」と聞こえる話題歌を熱唱「堀ちえみさんへ…」

 ロックバンド・マキシマムザホルモンが19日、公式ツイッターを更新し、この日、口腔がんを公表したタレントの堀ちえみへ「falling jimmy」の動画をアップし、エールを送った。この曲は歌詞が「堀ちえみ」と聞こえることで話題となった。

 マキシマムザホルモンは「口腔ガンを公表された堀ちえみさんへ…」と切り出し「falling jimmy」という曲を演奏する動画をアップした。

 この曲は05年に発売されたアルバム「ロッキンポ殺し」に収録された曲。タイトルの「falling jimmy」も“堀ちえみ”と聞こえるようになっており、冒頭の歌詞も「チエミ」「アーユーホリチエミ」と聞こえることから、堀ちえみを意識した曲として当時、話題となった。

 動画では、本来の歌詞である「俺ら本気なら死ねるっちゅーの」という部分を「生きるっちゅーの」に替えて歌い、堀へエールを届けた。

 この動画を見たファンからも「届け、病と闘ってる全ての人へ」「堀ちえみさん、元気になって下さい」「堀ちえみさんのニュースを見た後、ずっとこの歌が頭の中に流れていた」「苦しんでいる人すべてに美しい春が来ますように」とエールが寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス