元貴親方 優一が所属していた芸能事務所に もともと親方が「旧知」だった

 元貴乃花親方の花田光司氏が番組企画やマーケティング事業など幅広く手がける芸能事務所「Megu Entertainment」とマネジメントで業務提携を結んでいたことが分かった。事務所関係者は18日、デイリースポーツの取材に対し、「今後お手伝いしていく」とコメントした。同社の公式ホームページにはすでに花田氏のページが作られており、写真とプロフィールが掲載されている。

 メグ-は昨年まで長男で靴職人でタレント活動も行う花田優一が所属していた事務所。昨年6月、イタリア・フィレンツェで開催された展示会イベントに出展した際、同事務所が約2千万円の費用を負担したことや、優一に靴を注文した顧客からのクレームが同事務所に殺到するようになったことなどから、契約解除されたと報じられていた。

 優一のメグ-入りは花田氏の元妻、河野景子氏の紹介と伝えられていたが、同事務所関係者は18日、もともとは花田氏と「(事務所の)上層部が旧知の間柄」だったことを説明。「(花田氏が)相撲の普及活動をする上で、テレビ出演する際などのお手伝いしていくことになる」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス