NMB ベテラン芸人から芸能界の厳しさたたき込まれる…USJで課外授業

 アイドルグループ・NMB48とお笑いコンビ・かまいたちがカンテレのレギュラー番組「NMBとまなぶくん」(深夜0・55)で15、22日の2週にわたりユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での課外授業を行う。

 メンバーは“USJ横断ウルトラクイズ”と題し、パーク内の各チェックポイントでクイズやゲームに挑戦する。クリアすればアトラクションを楽しめるが、クリアできなかった場合は即退場。そしてタレント・森脇健児が待ち受ける“SKK部屋”に放り込まれ、森脇がたどった芸能生活を一方的に聞かされ、芸能界の厳しさをたたき込まれる。

 そんな厳しいルールのもと最後まで勝ち残ったメンバーには“USJクイーン”の称号と豪華賞品が贈呈される。

 2月でNMB48を卒業する三田麻央と林萌々香は、今回の放送で同番組出演が最後となる。「みんなで最高の思い出をユニバでつくりたいと思います!」と意気込む三田らメンバーは、パーク内に足を踏み入れる前から大はしゃぎ。しかし入場ゲートの前で最初の脱落者が決定し、ショックのあまりその場で倒れ込んでしまうメンバーも現れる。

 ロケを終えて、メンバーの吉田朱里は「大人から子供までみんなで楽しく遊べるスポット!建物1つ1つかわいいのでインスタ映えにもなると思います。卒業目前のモカちゃん(林)とまおきゅん(三田)とすてきな思い出もつくれました!USJに行く前に、ぜひ見てほしいです」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス