文字サイズ

海老蔵 勸玄くんが春から新1年生…「あと数ヶ月で小学校」、制服写真を投稿

市川海老蔵(右)と長男・堀越勸玄くん=1月14日
1枚拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が13日に更新したインスタグラムで、長男の勸玄くん(5)が春に新1年生となることを報告した。

 海老蔵は「あと数ヶ月で小学校。幼稚園もう少しで終わりかぁ、、」と感慨深い思いを投稿した。制服姿の勸玄くんの写真も投稿した。フォロワーからは成長をお祝いするコメントが続々と寄せられた。

 「おめでとうございます!寂しくもあり嬉しくもありですね」「早いなぁ長いソックスが可愛い」「本当にお兄ちゃんになりました~麻央さんも嬉しいことでしょう 逞しく優しく可愛い一年生です」「早いですね…もぅ小学生なんですね どうりで、お顔がすっか凛々しくなっちゃって、子どもの成長って凄いですね」と喜ぶ声。

 また、自身の子供を思い浮かべるフォロワーも多く、「子供の成長はあっという間でした。なので成長に伴い心配事も変化しますが、楽しみながら子育てしてください(笑)私の息子二人もあっという間に就職していきました私にも妻はいません。。。」「我が家も後少しで末っ子長男卒園です。入園したときの園のランドセルも今では小さくて体重も31キロになり成長しました」「我が家の次女もです ついこの前、立っちができた!と喜んでいた気がするのに…しみじみ」などと親としての思いを共有する声も見られた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス