濱田岳“再会”山下智久 11年ぶり共演!菜々緒とトリオで事件解決

 俳優の濱田岳(30)が、4月スタートのTBS系ドラマ「インハンド」(金曜、後10・00)に出演し、主演の山下智久(33)扮(ふん)する天才科学者の助手を演じることが6日、分かった。女優の菜々緒(30)は、2人に調査を依頼するエリート官僚役を務め、トリオで事件解決に挑む。

 濱田と山下の共演は、07年に連続ドラマ、08年に特番が放送された山下の主演ドラマ「プロポーズ大作戦」以来、11年ぶり。同作では、親友役だった2人にキスシーンがあり、濱田にとって、仕事での“ファーストキス”だったという。

 生涯たった1人の運命の相手と再共演を果たすことに、濱田は「“初めて”をあげた相手なので、絶大なる安心感があります。甘酸っぱいあの日のキスが、このドラマでも生きるかもしれないですね」と照れ笑い。今作では、ロボットハンドで、最新科学の難事件を解決する変わり者の主人公に振り回される熱血助手として、山下を支える。

 濱田と菜々緒は、auのCM「三太郎」シリーズで、それぞれ金太郎役、乙姫役で共演。個性的な3人の演技合戦が見どころとなりそうだ。

 2月中旬のクランクインを前に山下は「いい現場になるだろうというワクワク感が大きいです。バラバラの3人の関係性をいいバランスで見せていけるんじゃないかと思っています」と化学反応に期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス