浜田雅功&赤井英和「2回目」大阪万博に感慨「ソ連館は4時間並んだ」

 元プロボクサーでタレントの赤井英和が5日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。番組MCのダウンタウン浜田雅功とともに、だれよりも早く2025年に開催される大阪万博の開催地を巡った。

 赤井の顔を見るなり「ただのご近所さんやん!」と笑顔の浜田。自宅付近の飲食店の話題で盛り上がるなど普段から交流があるといい、ロケも和気あいあいと進んだ。

 前回1970年の大阪万博開催時には、2人ともまだ小学生。当時小学1年生で1度だけ万博を訪れたという浜田は「あんま覚えてない。『万博行ったな』しか覚えてないですね」とはっきりした記憶はないという。一方の赤井は、万博には「10回ぐらい行ったよ」と言い「めちゃめちゃ混んでたよ。ソ連館なんか入んの4時間ぐらいかかったんや」と当時の様子を語った。

 さらに赤井は「ジェットコースターで、ダイダラザウルスってよう乗ったなー」と続け、これには浜田も「あったなー!よう覚えてますね」と当時を懐かしんだ。浜田は「2回目ですよ、2回目の万博ですよ!」と感慨深げに「2回目」を繰り返し、人生2度目となる次回2025年開催大阪万博への期待も高めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス