下平さやかアナ、夫・長野はミニみのもんた 「すぐ人にごちそうする」とTVで

 プロ野球広島から巨人にFA移籍した丸佳浩の人的補償で、巨人から広島に移籍した長野久義の妻でテレビ朝日の下平さやかアナウンサーが2日、AbemaTV「みのもんたのよるバズ!」(土曜、後8・00)に出演。

 番組の終盤に広島の宮崎・日南キャンプの話題が取り上げられ、長野の入団会見の映像も流された。下平アナは、広島伝統の厳しい練習について聞かれた長野が「練習はできます。大丈夫です。練習しないっていう風に言われてますけど、それはちょっと誤解が多いので」と返す場面などをにこやかに見つめた。元同僚の巨人・阿部慎之助のガセネタ説に、下平アナは「阿部さんにはお世話になってるんで」と恐縮した。

 また、広島の歓迎会で「ウン十万円のシャンパンをごちそうした」という話には、顔色を変えて小声になり、「すぐ人にごちそうしちゃうんですよ。ミニみのさん」とジョークを交えてコメント。「なるべく先輩と飲みに行って、ごちそうしてもらったらどう?と提案してるんですけど」と妻の表情になって告白していた。

 また、広島入り後の夫の様子について「すごく楽しく過ごしてるみたいですよ」と明かした。みのが「記者会見も良かったね。期待されてるね。でも、モテそうで心配だな。赤ヘルといえば女子軍団」と“カープ女子”の誘惑を懸念したが、笑い飛ばした。

 そして、みのから「いつ行くの、広島」と恒例の“進退”質問を浴びると、「家探しに明日(3日)行って来ようかなと。長野選手が住む家ですよ」と返すにとどめ、「悲願の日本一に貢献して欲しいですね」と夫の活躍に期待した。

 下平アナは1月26日の同番組では、退社しての広島同行について「2月いっぱいくらいで結論を出そうかなと思っています」と回答していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス