大泉洋 7歳長女の手紙に爆笑…「普通、泣きますよ」

 まな娘からの手紙に腰がくだける大泉洋(右)と岡田将生=東京・渋谷
豆まきをする岡田将生、大泉洋、本上まなみ=東京・渋谷
舞台あいさつした(左から)岡田将生、大泉洋、本上まなみ=東京・渋谷
3枚

 俳優の大泉洋(45)が2日、都内で主演映画「そらのレストラン」の公開記念舞台あいさつを行い、まな娘からの手紙にもん絶した。

 大泉の地元となる北海道と食をテーマにした映画の第3弾。チーズ工房を営む主人公の家族を中心に人々の交流を描き、鑑賞した大泉の長女(7)も泣いたという。

 長女が手紙にしたためた感想文をMCが読み上げ「『最近、いいことが起きない』って言ってたけど大丈夫だよ。漢字テストで満点を取ったよ」から始まるコミカルな文面に登壇者たちは爆笑。最後は「私も大きくなったらパパみたいに上手に泣ける女優さんになりたいです」ときっちりオチもつけ、大泉のお笑いの血が脈々と受け継がれていることを印象付けた。

 手紙を聞いている間、じだんだを踏んでいた大泉は「なかなか天才じゃないですか。普通、子供からの手紙は泣きますよ。ずいぶん笑ったなぁ」と笑顔。手紙は家を出る際に妻から渡されたといい「せめてサプライズでやってほしかった」と嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス