文字サイズ

ダウンタウンの年収「6億?いやもっとある」と同期のトミーズ雅

 漫才師のトミーズ雅が2日、毎日放送「せやねん!」で、吉本のギャラ事情を明かした。番組で、テニスの大坂なおみの獲得賞金を紹介。その年間獲得賞金の推移に合わせて、芸人のギャラを当てはめていった。

 大坂は2013年にプロ転向後、265万(年間最高ランキング403位)、242万(238位)と推移し、2015年には499万(143位)にまでアップした。すると「ちょうどアキナくらいやないか?」とつぶやいた。するとアキナの秋山賢太が「ちょっ、言わないでくださいよ。そんなにもないわ」と慌てて否定。「いや、アキナくらいやと思う」と重ねたが、「ないっすよ」とぶんぶんと首を振っていた。

 2016年に大坂の賞金が5980万円(40位)になると「ちょうど、トミーズの健くらいになったんや」と相方の名をあげた。すると健は「ほしいわ!それでいうなら100位くらいやないか?」とこちらも慌てて否定。

 さらに昨年、大坂が全米で優勝すると、賞金は6億9698万円に。すると「これ、ダウンタウンくらいかな。でも6億?いやもっとあるな」と同期のダウンタウンの年収を推定し、したり顔で大きくうなずいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス