カラスのキョエちゃんが「みんなのうた」デビュー 槇原敬之作品で

 NHKは1日、同局の「みんなのうた」の4~5月放送新曲を発表。同局の人気クイズバラエティ「チコちゃんに叱られる!」のエンディングに出てくるカラスのキョエちゃんが、槇原敬之の作詞作曲「大好きって意味だよ」を披露することになった。

 同局のリリースによると、「キョエから『みんなのうた』に手紙が届きました」と、キョエちゃんからアプローチがあったといい、そこには「キョエはみんなのうたが大好き!歌も大好き!バカ-!」と記されていたという。

 「そこで両番組がタッグを組み、キョエにカラスの視点から『今こそ、全ての日本国民に向けて』歌を披露してもらうことになりました」と説明。楽曲は「チコちゃんに叱られる!」が大好きだという槇原に依頼。「キョエの大好きな思いが存分に詰まった歌が誕生しました」としている。

 初めての“カラス”の歌唱に、NHK側も「ボーッとしないで、お聴き下さい」とPRしていた。

 4~5月の新曲は、他にも鬼龍院翔fromゴールデンボンバーの「超変形!ミネラルフォーマーズ」、谷山浩子の「花さかニャンコ」、杏沙子(あさこ)の「ケチャップケチャップ」が放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス