木下優樹菜、育児の秘策は「バカなふり」 自立心養う願い込め… TVで

 タレントの木下優樹菜が31日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、2人の娘の育児について「自立心」を養うことを心掛けていると話し、そのための“秘策”を紹介した。

 木下はフォロワー500万人を超えるインスタグラムで娘との様子などをアップすることが多く、その育児法も話題となっている。木下は「子供とはいえ人間だし、言っていることは理解しているので、人と人との問題だなと思っているので『これやったらこうこうでダメだよ~』っていうのは一切しない」と、子供としてではなく、1人の人間として接していることを強調。賛否両論があることも承知しているが「『自分はこうだ』っていう強い芯を持った女性になってもらいたいし、これから先の社会で通用するような強い自立心がある女性になってもらいたい」という願いがあることも明かした。

 その「自立心」を養うために、ユッキーナ流の“秘策”がある。それが「バカなふりをする」というもの。木下は、考えもせず「ママ、やって」と言われることが「超嫌い」だといい、バカなふりをすることで、子供に自分で考えるように促す狙いがあると説明した。

 これを行っていることから、最近の娘たちは土日の朝も木下を起こすことなく、娘達だけで「メイクごっこ」などをするように。ママがいなくても自分たちだけで楽しむ時間を持つようになったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス