鈴木紗理奈、中学同級生は「情熱大陸」出演作曲家「なんか一緒にできたらいいな」

 タレントの鈴木紗理奈が19日、自身のインスタグラムを更新し、オペラなどを手掛ける現代作曲家・藤倉大氏とのツーショット写真とともに、2人が中学校の同級生であることを明かした。

 鈴木は藤倉氏について、「世界で活躍する現代音楽作曲家 藤倉大 世界中で賞いっぱい取って芥川作曲賞も取って情熱大陸にも出た作曲家」と紹介。「なんの接点もなさそうやけど、中学の同級生。同じ陸上部。3中。上の名前呼び捨てしあう同士。笑」と振り返った。

 さらに藤倉氏のコンサートにも出掛けていることを明かし、「藤倉の作品が日本で演奏される時はほとんど行かせてもらってるうちに少しづつ現代音楽とかクラシック界の知り合いが増えてきた。嬉しい。藤倉の作品はなんの知識がないわたしにまでやべーーーと思わせてくれるものばっかり。またなんか一緒にできたら面白いな」と記した。

 一方、藤倉氏も自身のツイッターで、鈴木から贈られたお祝いの花の写真をアップし、鈴木について「中学の時の同級生です。年始もお互いの実家に居たので歩いて(僕の妻と娘も連れて)遊びに行ったりしてました」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス