ABC社長、M-1騒動に「国民的番組の1つになったから」

 ABCテレビの山本晋也代表取締役社長が16日、大阪市の同局で新春の定例会見を行った。山本社長は、昨年の「M-1グランプリ」を巡り、とろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智が、審査員の上沼恵美子に対する暴言を動画配信した騒動について「(番組が)非常にいい視聴率をいただいた。それだけ支持されたということ」と前置きし、「今回、終わった後にSNSでのやりとりがあったが、それもこの番組がかなり国民的番組の1つになったのではと、いいも悪いも感じている」とコメントした。

 芸人の意気込みやネット上の反応が過熱気味ではという指摘には、「M-1の神髄は真剣勝負の場ということ。加熱するのは仕方ない。ああいう風に(騒動に)なるのは、芸人として真剣に勝負してるんだなと感じている」とした。

 上沼は自身のラジオで審査員から退くことを示唆したが、再オファーについて聞かれると「M-1の審査員を誰にするかは毎年大きなテーマ。現場が考えることで、私がどうこういうことではない。そのときに一番いい、真剣勝負を真剣に審査していただける一番。その時期が来れば新たな審査員を考えればいい」と見解を示し、上沼は候補かと聞かれると「そら入るでしょう」と即答した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス