文字サイズ

小林麻央さんのブログに海老蔵、勸玄くんの襲名祝うコメント多数「立派でしたよ」

 小林麻央さん
1枚拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が、2020年5月に東京・歌舞伎座で行われる「五月大歌舞伎」の初日をもって、十三代目市川團十郎白猿を襲名することが14日、発表された。長男の堀越勸玄くん(5)も、同日をもって八代目市川新之助を襲名し、初舞台を踏む。

 襲名発表を受け、がんとの闘病の末、2017年6月23日に亡くなった海老蔵の妻で、勸玄くんの母・小林麻央さんのブログには祝福のコメントが多数寄せられた。

 「海老蔵さん、カンカンの襲名おめでとうございます」「記者会見の勸玄くん、立派でしたよ」「麻央さんの喜びの笑顔が浮かんできます」などと、2人の襲名をお祝いするコメントが並んでいる。

 歌舞伎座で会見を行った海老蔵は、「このたび私、十三代目市川團十郎白猿を襲名させていただく運びと相成りましてございます」とあいさつ。「歌舞伎界において、大変大きな名跡でございます。この上は己の命の限り、懸命に歌舞伎に生きて参りたいと思う所存です」と決意を述べた。

 勸玄くんも「このたび父も名乗っておりました市川新之助の名跡を八代目として相続いたします。どうぞよろしくお願いいたします」と堂々と述べた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス