文字サイズ

和田アキ子 凄惨DVの純烈・友井に「全てが女の人を侮辱」と怒り

 和田アキ子
1枚拡大

 歌手・和田アキ子が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。週刊誌で複数の交際女性への暴力、二股交際、交際女性の貯金3000万円を競馬で使い込んだこと、人妻との不倫などが報じられたなど5人組歌謡コーラスグループ「純烈」の友井雄亮(38)について、「女の人を侮辱してるよね、全てにおいて」「ひどすぎる」と不快感をあらわにした。

 友井は11日に会見し、報道を「事実」と認め、グループからの脱退と芸能界引退を表明。交際女性Aさんが流産した際に「よかったやん」と口にしたこと、浮気がバレて、逆ギレして交際相手に暴力をふるったことなども全て認めた。

 和田は「女の人を侮辱してるよね、全てにおいて」と怒りをにじませ、「流産して『よかったやん』と言ったとか…」と言葉もない様子。芸能人や有名人がハラスメントなどが明らかになった際に、「脱退します」「引退します」と表明したことで、芸能ニュースとしては一区切りという形になる風潮に、「(被害を)受けた女性は一生覚えてるからね。いくら昔の話とはいえ、ひどすぎるよね。純烈見ると、連想したりするしね」とトラウマは一生残ってしまうことを心配していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス