純烈・友井がグループ脱退 メンバー深夜の緊急協議で決断か 芸能界引退の可能性も…

 友井雄亮
 グループ脱退が決まった友井 
2枚

 過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が報じられた、ムード歌謡グループ・純烈の友井雄亮(38)が、グループを脱退することが10日、分かった。問題が発覚した9日に友井はブログで謝罪し「すでに解決」と釈明したものの、所属事務所がその後、「事実と異なる」と否定。ドタバタ劇の末、脱退が決まった。この日、純烈は友井を除くメンバー4人でテレビ収録に臨み、新体制で再スタートを切った。友井は11日に都内で会見し、脱退を報告する。

 念願だったNHK紅白歌合戦への初出場をかなえてから、わずか10日。一気にスターダムにのし上がったかに見えた純烈に、メンバー脱退という衝撃が走った。

 友井が週刊文春に報じられたのは、2014年ごろから交際していたA子さんへの暴力や、その後の恋人・B子さんの貯金の3000万円使い込み、度重なる浮気など、最低男と呼ばれても仕方がない愚行ばかりだった。9日午後7時過ぎに更新したブログで友井は「すでに解決にはなっておりますが、(中略)心から深く反省しております」などと謝罪の言葉を並べていた。

 しかし、騒動は収束することはなく、9日深夜に友井を含むメンバーで緊急協議をして、脱退を決断したとみられる。07年のグループ結成前には、「仮面ライダーアギト」に出演するなど俳優業もこなしていた友井だが、事実上の芸能界引退となる可能性もある。

 一方で、友井の謝罪ブログは10日未明に削除されていた。所属事務所は同日に「解決済みであるとする事実と異なる部分がございました」と訂正ファクスを報道各社に送った。また同日、純烈の楽曲「プロポーズ」が、テレビ東京系「主治医が見つかる診療所」の1~3月期エンディングテーマとなる予定だったが、中止となったことも発表された。

 友井を除く4人はこの日、都内で純烈としてテレビ収録に参加。“4人組”での初仕事をこなした。友井は、11日に弁護士同席で会見を開き、沈痛の胸中を語ることになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス