ロンブー田村淳 日本一の売り場面積を誇る百貨店にびっくり…名物店員も登場
ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「関西のとある場所」にアジトを作り、LINEで情報を集め、興味を持った情報提供者たちと実際に会い、その場所のリアルな実態を知るまで居座り続けるMBSテレビ「ロンブー淳の居座り!!~百貨店の裏側~」が12日の午後4時から放送される。
今回、居座るのは、「あべのハルカス近鉄本店」。日本一の売り場面積を誇り、約2000人が働いているという。「普段見られない舞台裏」「売り上げ率UPの工夫」「自称・永遠の12歳の名物店員さん」などに迫る。
今回も1週間前にビラを配ってLINEを募集。「3階にとてつもなく怒った顔のお姉さんがいます」「婦人服の上司が歩く大阪です」などの情報が寄せられた。なかでも「キャッシィー」と呼ばれる名物キャラがいます」というLINEが複数あり、本人からの相談も。淳は「メールが濃い。こってり回になりそう」と心躍らせる。
お客様サービス係、北海道物産展の企画などを探った後、子供服売り場の名物店員「キャッシィー」さんとLINEでビデオ通話。自称「永遠の12歳」、店内で知る人ぞ知る有名人は一体どんな人なのか?
さまざまな名物店員さんが登場し、淳も「近鉄本店は明るい人ばっかりだね」と驚いた百貨店の裏側を届ける。
