とろサーモン久保田 騒動後初インスタ…「私は貝になりたい」と胸中表す

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが昨年12月に開かれた「M-1グランプリ2018」で審査員の上沼恵美子にSNS動画で暴言を発した騒動後、初めてインスタグラムを更新し、「私は貝になりたい」と投稿して胸中を表した。最後の更新はM-1が開催された日付けと同じ昨年12月2日だった。

 久保田が更新したのは2日。インスタに夜明けの風景に見える写真を投稿し、写真上に「明けました おめでとう ベランダから見えた初日の出 今年もよろしくお願いします」と記した。

 また、文章の部分では「明けました 2019幸あれ」と始め、「とろサーモンから炙りサーモンになり 焦げサーモン」とM-1で上沼に毒づいた後、周囲から受けた猛批判による心境を表した。

 続けて久保田は「私は貝になりたい」と投稿。「願わくば とろでもないサーモンでもない 私は貝になりたい」と記した。

「私は貝になりたい」は、映画「羅生門」などを手がけた脚本家・橋本忍さんのテレビドラマのための作品。1958年にフランキー堺さん主演でドラマ化された。2008年には中居正広主演で映画化。太平洋戦争中、上司の命令で捕虜を刺殺したためにC級戦犯として処刑された元兵士の悲劇を描いた(同作のホームページより)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス