千秋 子供の顔加工してSNSに写真載せるママタレに疑問

 タレントの千秋が3日深夜に放送されたテレビ朝日系「東京らふストーリー 世間のイラッと女SP」に出演。芸能界のママタレたちがインスタグラムやブログなどのSNSに子供の写真を載せる際、★やハートマークなどで子供の顔を加工で隠すことが多いが、この風潮に対して日頃から疑問に思っていると明かした。

 インスタグラムなどでイラッとくる投稿についてトークが盛り上がったところで、2児の母である小倉優子が、自身のSNSについて「自分の作ったご飯とか、子供とおでかけしたのとか(を載せる)…」と説明すると、千秋が「いつも★がいっぱいで(子供の顔が)隠されてる」と指摘した。

 千秋はさらに「子供にそんないっぱい★つけるんだったら、(SNSに)載せなくていいのに。芸能人全般(に言えること)だけどさ、★いっぱいのせて、子供もいっぱい(SNSに)載せるのは、どっちなんだろうとは思う。載せたいのか(載せたくないのか)」と子供の顔を隠す一方で、SNSに子供の写真をアップしまくるママタレの行為について疑問を投げかけた。

 千秋のこの意見に、進行役のフットボールアワー・後藤輝基も「すごい分かるわー。(SNS)見てて、よく顔に(★)入ってんの、(そこまでするなら)載せへんかったらええやん、って」と共感していた。

 小倉のインスタでは2人の息子の顔にハートなどの加工が施されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス