自称・桑名正博さんの息子 長男・美勇士とDNA鑑定 費用は…

 2012年に亡くなった歌手、桑名正博さん(享年59)の息子と名乗る桑名乃羅(のら)氏(42)が27日、都内で桑名さんの長男・美勇士(37)と初対面し、兄弟間のDNA鑑定を実施した。

 28日のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で放送された。番組では口腔内細胞によるDNA鑑定で、殺菌した綿棒で頬の内側の粘膜をこすり、採取した細胞からDNAを鑑定する方法をとった。法科学研究センターの雨宮正欣氏によると、結果が出るまで「約1カ月弱かかる」 といい、この日の番組では“本物”か“ニセモノ”かは発表されなかった。

 雨宮氏によると、鑑定の費用は「安ければ5万円以内」で、今回は親ではなく、兄弟間の鑑定で、検査の手間がかかるため、「数倍かかる」という。

 番組側がセッティングし、27日夜に初めて会った2人は自然とハグ。美勇士は「乃羅君は僕と額が似ている」「頬骨が高い(ところが似ている)」などと穏やかに語った。

 美勇士は28日、「グッディ!」にスタジオで生出演。乃羅氏について「そもそも違うのに、桑名正博の息子と言ってしまって、こんな大事(おおごと)になっちゃって、どうしよう、という感じじゃないですかね」と淡々と語っていた。

 桑名さんは1980年に結婚した歌手、アン・ルイスとの間に美勇士をもうけたが、84年に離婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス