ルミ子 ものまねJAPANに頭抱える「サッカーチャラいと思われるのイヤ!」
大のサッカーファンとして知られる歌手の小柳ルミ子が28日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演し、サッカー日本代表のそっくりさんで結成された「ものまねJAPAN」のメンバーと初対面するも「悲しい」「帰りたい」と頭を抱える一幕があった。
番組では今年の日本を盛り上げたサッカー日本代表の活躍ぶりを取り上げ、サッカーファンの小柳をゲストに迎え、小柳のW杯ベストシーンというセネガル戦の乾のゴールシーンをものまねJAPANが演じて見せた。
これに小柳はショックのあまり?下をむいたまま。演技が終わると「悲しい」「帰りたい」とつぶやき、「だってサッカーこんな感じって軽く見られたらやだ!」と訴えた。
これにMCの設楽統は「番組的に、なかなか本物を呼べない事情があって。彼ら頑張ったんです」となだめると「頑張ってるね。頑張ってるのはうれしいよ?でもサッカーこんなチャラいものと思われるのはいや!」と再び膨れた。
だが、これで終わりではなかった。ものまねJAPANに、小柳のモノマネ芸人・シンディーが加わり、更なるネタが展開され小柳もぼう然。「初めてノンストップ!に出させていただいて、設楽さんにもお会いして。でも逆にこれ、必要?」と呼び掛けスタジオは爆笑。設楽は「はっきりいってこれは接待モノマネですから」と小柳のために用意したと主張するも、小柳に接待は響かなかった様子。
だが最後には「サッカー愛して、こうやって皆を引きつける力になってくれるのは、お母さんとして嬉しいよ」とものまねJAPANとシンディーを激励しスタジオも拍手。「でも、もうちょっと勉強しよう?」と最後まで苦笑していた。
