紅白ゲスト、筋肉体操にサッカーものまねJAPANも

 NHKは27日、大晦日の「第69回NHK紅白歌合戦」のゲストなどを発表した。今年、同局で大ヒットした「みんなで筋肉体操」の武田真治、小林航太、村雨辰剛が天童よしみを盛り上げ、サッカー日本代表のものまね芸人が集まった「ものまねJAPAN」が郷ひろみの歌唱を盛り上げることが分かった。

 今年、NHKの番組で大人気となったのが「みんなで筋肉体操」。近大の谷本道哉准教授の指導のもと、アシスタントとして武田、村雨、小林が実演。筋骨隆々のカラダにタンクトップ&短パン姿でストイックに体を動かす姿が、女性を中心に大人気を博した。

 紅白の舞台では、この3人が天童よしみを盛り上げるという。詳細は不明だが、番組で見せる短パン・タンクトップ姿が期待できそうだ。

 また今年は世界的スポーツイベントが目白押しだったことから、多数のスポーツ選手のゲスト出演も決定。スキージャンプの高梨沙羅、卓球の伊藤美誠、平野美宇らはVTR出演、元新体操日本代表の畠山愛理、「そだねー」が新語流行語大賞にも選ばれたカーリング女子のロコ・ソラーレの名前も。

 そんな中、ワールドカップが行われたサッカー界からは、サッカー選手ではなく、そっくりさんで結成された「ものまねJAPAN」が集結。NHKによると、郷ひろみのシーンに登場予定だという。ワールドカップ特需に湧いたものまねJAPANの面々。恩恵を受けまくった年を締めくくるにふさわしい盛り上げを大舞台で見せてくれるはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス