水曜日のダウンタウン・クロちゃん騒動 TBSが謝罪「深くお詫び」

 26日にTBS系で放送された大人気バラエティ「水曜日のダウンタウン」で、安田大サーカスのクロちゃんがとしまえん内でおりに入り、無料公開されたことで人が殺到し、警察が出動する事態となったことを受け、TBS広報部が27日、コメントを発表。近隣住民、関係者、集まったファンへ「深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 TBS広報部はデイリースポーツの取材に対し、コメントを発表。「予想を超える多くの方が集まり混乱を招いたため、イベントを急遽中止しました。ご迷惑をおかけした近隣住民のみなさま、関係者のみなさま、イベントを楽しみにされていたみなさまに深くお詫び申し上げます」と騒動を謝罪した。

 TBS広報部によると、26日深夜0時15分頃からとしまえんの無料開放を開始。開門前にはすでに約200人もの人が集まっていた。だがその後も人は集まり続け、会場に殺到したことから深夜1時10分には入場を中止。だが園内にはまだ人が数多く残っていたことから混乱は続き、近隣の道路の渋滞などが通報され1時20分に警察がやってきて、イベントをやめるように指導があったことから、園内の人を外に出すようにしたという。

 深夜2時半ごろにイベントの中止を正式決定し、27日の公開も中止。午前3時頃まで、中止を知らない人達が会場に集まってきたが、じょじょに収束。3時50分には撤収し、クロちゃんも園内を後にしたという。ケガ人の報告は聞いていないとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス