花田優一、怒とうのハシゴ生出演 納期トラブル、両親対立を生弁明

 元貴乃花親方の花田光司氏と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの長男で靴職人の花田優一が21日、午後からのワイドショーをハシゴ出演。靴の納期遅れのトラブルや、自身が芸能界の仕事をすることでの両親の対立などについて、弁明を繰り返した。

 怒濤(どとう)のハシゴ出演だった。この日から受注会を兼ねた絵画展を都内で開催した花田氏はフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」を皮切りに、TBS系「ゴゴスマ」、そして日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」と立て続けに生出演した。

 生出演した理由について、花田は「ゴゴスマ」で「今回、自分の作品残す展示会、ここで何か自分の仕事に対する思いをお話させて頂く機会があるなら、お断りする理由はないかなと」と説明している。

 各局とも靴の納期が遅れ、客とトラブルになっていることも質問されたが「採寸から納品まで自分でやることを心掛けている。その中でお待たせしてしまうというのは、技術を上げ、スピードをあげないとと肝に銘じる」(グッディ内)と、全部自分でやっているから時間がどうしてもかかってしまうという弁明を各局で繰り広げた。

 また、花田の芸能活動を巡って両親が対立したという報道にも「最初にテレビのオファーを頂いた時、父がマスコミから守ってくれたので感謝の気持ちもあったので『出させて頂きます』と頭を下げに行った」と全局で同じ説明を繰り返し、父である元貴乃花親方には筋を通したと強調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス