花田優一 受注した靴の納期守れないとの指摘に反論…「抗議した部分もある」

 元貴乃花親方の長男で靴職人、タレントとしても活動する花田優一(23)が21日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演し、靴の製作を受注したものの納期が遅れるとの指摘があることについて反論した。

 安藤優子キャスターが、靴を発注したのに納期までに届かないという声があることを指摘し、「これは靴を作ることが難しいがゆえに時間がかかる?」などと尋ねた。

 花田は「報道の中には事実と違っている部分もある。表には出ていないが抗議した部分もある」と述べ、「基本的に花田優一に靴を作って欲しいという人が注文して下さるので、最初の採寸から納品まで自分の手でやることを心掛けています。なので、そういった部分でお客様にお待たせさせてしまう部分は…」と製作に相当の時間を要することを訴えた。

 さらに花田は「自分の中でも、技術をあげてスピードをあげなければいけないと肝に銘じてやっております」と反省の弁もあった。

 安藤キャスターが靴を作るペースについて、1日に1足くらいかと問うと、花田は「1日1足はあり得ないです。機械では無いので。2週間に1足」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス