綾瀬はるか、1日CEO セイコーから二刀流スカウト!?

 女優・綾瀬はるか(33)が19日、東京・銀座のWAKO本館で体験型の新小売施設「セイコードリームスクエア」オープン記者発表会にゲストで登場。セイコーウオッチ株式会社の「1日CEO」に就任し決済業務などを行った。この新施設は、ミュージアムとショールームの要素を併せ持つ見て触れて楽しめるショッピング空間。今月20日にセイコー創業の地である銀座にオープンする。

 華々しい場とあって、綾瀬は紺のジャケットに白いパンツと、フォーマルな姿で登場。さらに1日CEOとしての抱負を「会社のトップとして従業員を力強く引っ張っていけるように頑張ります」と宣言した。そんな姿を見た同社のCEO・服部真二氏から「キャリアウーマンそのもの。女優と両方やっていただきたい。次回は広報宣伝担当副社長」と二刀流でスカウトされた。

 これには照れながらも「ありがとうございます」と語るなど、まんざらでもない様子。この発表会で今年の「綾瀬はるか的流行語大賞」を問われた際も「今年、本当に最も多く言った言葉」と、TBS系連続ドラマ「義母と娘のブルース」で自身が演じたキャリアウーマン・宮本亜希子の口癖「なんと!」を挙げた。キャリアウーマンとしての姿もすっかり板に付いたようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス