ヤバいよヤバいよ…出川、リアルガチで紅白審査員 キレキレなトークに期待

 NHKが19日、定例の放送総局長会見を都内の同局で開き、大みそかに行われる「第69回紅白歌合戦」のゲスト審査員11人を発表した。

 連続テレビ小説、大河ドラマのキャストを中心に今年各界で活躍した人物が選ばれたが、異色なのはタレントの出川哲朗(54)。紅白出演は初めてで、同局は「民放を含め、今年素晴らしい活躍をされた方である」が選出理由と明らかにした。

 かつては「嫌いなタレント」ランキングの常連だった出川も、今やゆるキャラ的な人気を集める。今年は、NHK総合のバラエティー番組「出川哲朗のランキング先生!」で司会を務め、テレビ東京系の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が視聴率が二桁を突破するなど“リアルガチ”な活躍を見せた。

 紅白では総合司会の内村光良(54)と共演する。2人は、映画専門学校時代の同期で、ともに劇団SHA・LA・LAを旗揚げした盟友。出川が高校時代に呼ばれていたと吹聴する「切れたナイフ」ばりの、キレキレな?やりとりに期待だ。

 ゲスト審査員には、TBS「プレバト!!」で辛口選評が人気の俳人・夏井いつき氏(61)も選出。スポーツ界からは競泳の池江璃花子(18)、スピードスケートの小平奈緒(32)、サッカーの長谷部誠(34)が名を連ねた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス