上沼への暴言現場 “危機回避芸人”が名乗り出る「起きたらどえらいことに…」

 お笑いコンビ・かまいたちが12日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(水曜、午後9・00)に出演。2日の「M-1グランプリ」終了後に、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が上沼恵美子に対する暴言を吐いた現場で、テーブルに顔を伏せて微動だにせず、“動かない芸人”と話題になっていた人物に関して、濱家隆一が自分であることを明かした。

 番組で濱家は、今年はコンビでM-1に照準を定めて活動し「芸人生活の中でも一番しんどかった1年かもしれないです」と振り返った。

 M-1終了後は「疲れ果てて、ヘトヘト」だったそうで「(公式の)配信があって、打ち上げがあってから、もう1軒、2軒目の個人的に行った打ち上げで爆睡しちゃって。次の日起きたら、どえらいことになってましたわ」と明かした。

 これに相方の山内健司が「あの問題の打ち上げですね」と、久保田と武智が暴言をSNS配信した宴会であることを指摘。さらにその殺伐とした配信現場で、ひとり、テーブルに顔を伏せて微動だにしなかった芸人がネットで「危機回避能力が高い」と話題になっていることに触れ、「あれ、あなたですよね」と濱家に聞いた。

 これを濱家は認め、気付いたファンからインスタに「危機管理王子」との書き込みがあったことを明かした。「酔ってもなかったです。とにかく疲れて寝てたんです。打ち上げでも僕、そんなに飲んでなかったから」。

 山内が「ただただ、疲れて寝てただけですよね」と再確認すると、濱家は「疲れてというか、まあ、回避能力ですけど」と返し、山内から「あれは回避能力じゃないです」と突っ込まれていた。

 濱家は「寝てたし、その状況を知らなかったとはいえ」としたうえで、M-1直後に、とろサーモンとともに同じ舞台の出演予定が変更になり、心配する声が集まったことを明かした。山内は「ただ単に、スケジュール調整でした」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス