今年一番心が温まったドラマは戸田&ムロの「大恋愛」 養命酒が調査

 養命酒製造は11日、「女性の『冷え』と『睡眠』に関する調査」を発表。今年、心が温まったドラマの1位にTBS系「大恋愛~僕を忘れる君と」が選ばれた。またクリスマスに心を温めてほしい芸能人には1位に田中圭、2位に高橋一生が選ばれた。

 調査はインターネットで全国の20歳から59歳の女性1000人の有効回答を回収。その中で「今年1番心が温まったドラマ」という質問で、1位に選ばれたのが戸田恵梨香とムロツヨシが主演する「大恋愛~僕を忘れる君と」だった。

 同ドラマは若年性アルツハイマーを患う女医(戸田)と、それを支える小説家の夫(ムロ)の物語。14日の最終回に向け、前回放送では戸田が家出するシーンで終わっており、2人がどうなっていくのか、注目が集まっている。

 なお、2位はTBS系「義母と娘のブルース」、3位はフジテレビ系「グッド・ドクター」がランクイン。流行語大賞のトップ10にも入ったテレビ朝日系「おっさんずラブ」は4位だった。

 また、クリスマスを一緒に過ごして欲しい芸能人ランキングでは1位が「おっさんずラブ」で大ブレークした田中圭、2位には高橋一生、3位に竹内涼真がランクイン。年代別で見ると、20代、30代は1位に田中を選んだが、40代、50代は高橋が1位となっている。

 田中は「寒い日に後ろからのハグで温めて欲しい芸能人」でも1位に輝いた。(調査は養命酒製造株式会社調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス