PUFFYが「ちびまる子ちゃん」SPに声優で出演へ 昭和の名曲を披露

 23日に放送されるフジテレビ系大人気アニメ「ちびまる子ちゃん」に、ゲスト声優としてPUFFYの2人が登場することが10日、公式HPなどで発表された。

 PUFFYの2人が登場するのはクリスマススペシャルの1時間番組。「ちびまる子ちゃん もうすぐクリスマス!町内のど自慢スペシャル」で、まる子やおじいちゃんらと一緒に“クリスマスのど自慢大会”に出場し、歌も披露するという。

 2人は歌が上手な大村さんの孫役。PUFFY演じる大村あみ&大村ゆみも、急きょのど自慢に出演が決まり…という内容。昭和の懐かしい名曲が次々と流れるのもファンには嬉しい。大村あみ&大村ゆみが歌うのは、ザ・ピーナッツの名曲「恋のバカンス」。果たして2人はどうやって歌い上げるのか…。

 大貫亜美は「御縁あって主題歌から、今回は出演までさせていただいて、うれしい限りです。『ちびまる子ちゃん』は老若男女、皆様楽しめるアニメだと思いますので、ぜひご家族でご覧いただいて、小さい子供達にも私たちの事を認識してもらえたらうれしいです」とコメント。

 吉村由美も「ようやく言えるときがきてうれしいです。まだ誰にも言っていないので、早く周りにも言いたいです。ちびっ子にも自慢しまくろうと思います!」と喜びを爆発させていた。

 PUFFYは現在、エンディング曲「すすめナンセンス」を担当。同曲は今年亡くなったさくらももこさんが作詞、織田哲郎が作曲した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス