辻希美、第4子出産も母乳が出ず…「赤ちゃんにも申し訳ない」後陣痛にも苦しむ

 第4子を出産したばかりの元モーニング娘。の辻希美が10日、ブログを更新し、後陣痛と母乳不足に頭を悩ませている心情をつづった。

 4人目出産でも、毎回産後の症状は違うようだ。今回の辻は「出産後…夜中から後陣痛の痛みが…」と、出産した後にも痛みに悩まされたといい「ノアの時は全く無くて、セイの時は少しだけあって、ソラの時は普通に痛くて、今回4人目の後陣痛は結構ハードな物で痛み止めの薬にお世話になっています」とかなりの痛みがあることを明かした。

 だがそれ以上に悩んでいるというのが母乳。「今までは産後初日から出ていた母乳が今回は全く出ず」という状態で、「頑張って出てくれ~と思いながら頑張って吸わせています」と明かした。

 「出産したら出ると思っていた母乳…全く出ないと不安になるし、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになっちゃって…。凹みます」「すごく凹んでます」と、自信喪失状態に陥っているようで「つくづく出産も産後も毎回違って何がどうなるかわからないですね」としみじみ。「とにかく諦めず!!頑張ります!!」と母乳が出るように、食事もしっかりとり、マッサージなども行い母乳が出るよう努力することを約束していた。

 辻は8日に2655グラムの第4子の三男を出産したことを発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス