草なぎ剛 “ゴリラマッチョ”肉体美披露も「全部CG」「日生マジック」とおとぼけ

 元SMAPの草なぎ剛(44)が8日、東京・日生劇場で行われた音楽劇「道」(28日まで)の初日を迎え、取材に応じた。

 1957年にアカデミー賞を受賞した映画「道」を日本初の舞台化。人間の愛や葛藤を描いた名作で、草なぎは粗暴な大道芸人・ザンパノを演じている。

 劇中では強靱(きょうじん)な肉体美を披露。報道陣から筋肉を褒められると、「あれは全部CG。日生マジックです」と説明。「ベリーマッチョで張りきりマッスル、ゴリラマッチョで頑張っています」とぼけまくっていたが、会見に同席した演出家のデヴィッド・ルヴォー氏に「剛さんが稽古場の部屋の隅でウエートトレーニングしてた」とバラされ、照れ笑いを浮かべた。

 17年9月に稲垣吾郎(45)、香取慎吾(41)とともに前事務所から移籍。独立から2年目に突入した。今年の漢字には「地」を挙げ、「地面を踏みしめて一歩一歩進んでいくことが大事。少しでも実現できたかな」と振り返った。

 8日は、稲垣の45歳の誕生日。草なぎは「吾郎さんおめでとう。3人(稲垣、香取)とも同じ時期に舞台立てていて刺激的。それぞれの物語で演じましょう」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス