城島茂「DASH」ロケ中にけが【コメント全文】「はしごのパフォで病院はしご」

 TOKIOの城島茂(48)が4日、日本テレビ系「ウルトラマンDASH」(19年1月1日、後6・00)のロケ中にケガをし、腰椎横突起にヒビが入るケガを負ったことが5日、同局から発表された。城島は都内で、はしごパフォーマンスの練習中に、はしごに背中をぶつけたという。城島は日テレを通じて「はしごのパフォーマンスで、病院をはしご…」などと“らしい”ダジャレを交えてコメントを発表。5日は仕事を休んだが、6日には復帰すると宣言している。

 日テレによると、すぐに病院に行き、診察を受けたところ、背骨から左右に張り出した腰椎横突起の右側部分にヒビが入っており、痛みが引くまで2週間程度かかると診断された。【以下、城島のコメント全文】

この日は非常に調子が良く、どんどんパフォーマンスを習得していける感覚で練習していたのですが、体勢を崩し、はしごに背中をぶつけてしまいました。

まさかはしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…

たいしたけがでもないのに、ご心配をおかけして申し訳ございません。

自分の体と相談しながらですが、明日には仕事に復帰して、みなさんに元気な姿をお見せすることができると思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス