ダウンタウン浜田 元ボクシング王者・山中慎介と隠れすぎた名店探しのロケで…

 元WBC世界バンタム級王者・山中慎介とダウンタウンの浜田雅功が4日深夜、毎日放送「ごぶごぶ」に出演。「隠れすぎた名店探し」では、一見して普通の民家を訪れた際に「ここは中華料理屋さんですか?」と聞いて、住民のおじさんから「なんでやねん!」とツッコまれていた。

 今回の相方である山中は、ボクサーを引退し、減量を気にしなくていい状態となり、「食」にハマっているという。まずは、“世界戦の後に食べた思い出の味をもう一度味わいたい”と大阪のラーメン店を訪問。「試合内容によって、食べながら考えてしまうんですよ」と試合内容の良し悪しで、その後の食事の味が全く変わると明かした。

 さらに「路地裏にある大阪の渋い店が知りたい」という山中のために、スタッフが見つけて来た店を探す人気企画「隠れすぎた名店探し」が復活。駒川中野にあるという中華の名店探しを始めた。だが看板もない店のため、街の人に声をかけ、インターホンを押し、歩き回るうち、一見して普通の民家を訪問。「ここは中華料理屋さんですか?」と尋ねると、住民のおじさんから「ちゃうちゃう。看板もないのになんでやねん!」とツッコまれていた。

 山中は滋賀県出身の元WBC世界バンタム級王者。専修大学卒業後、プロ入りし、2011年にクリスチャン・エスキベル(メキシコ)に勝利し、WBC世界バンタム級王者に。2017年8月、ルイス・ネリー(メキシコ)と対戦し、プロ初黒星となるTKO負けを喫し、13度目の防衛に失敗。5年9ヶ月保持していた王座から陥落し、2018年にネリーと再戦するも山中がTKO負け。3月26日に引退を発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス